· 

第69回(2020年1月)例会報告

今回、宴TMCはクラブコンテストでした。ところが、いざ行ってみると、私けんけんしかコンテスタントにしかなっていない・・・そんな中、さすがにキャンセルするのはまずいと思い、のぞみました。

 

今回、会長けんけんの挨拶は、今話題のナイキの厚底シューズ、ヴェィパーフライネクストと絡めて、トーストマスターズにおける進化の話をしました。

 

さて、いきなり私けんけんのスピーチです。タイトルは「自分にできること。」学生時代の友人の出会いから、トラブルに巻き込まれ、逃げるまでの話をしました。

 

その後は、I東さんによるテーブルトピックスです。「あなたがゴジラだとしたら、どこの日本の名所を壊したいか?」など、ユニークなテーブルトピックスをしていただきました。

 

参加者が少なかったため、私自身が出場できる予定でしたが、あいにくエリアコンテストの日程には予定が入っており、出場できないため、他の方に出場をお譲りします。