· 

2020/4月例会報告

本日は、引き続きオンライン例会を開催しました。

一本目のスピーチは、N保さんでした。実は、N保さんは本日誕生日で、自己紹介として、自分の生い立ちを紹介していただきました。実は、N保さんは、某企業の創業者を祖父に持つ、かなり由緒さる家系であることがわかりました。


2本目のスピーチは、S地さんによるアフター・コロナというスピーチです。S地さんは飲食店を経営されていて、現在の苦境の状況と新ビジネスプランの計画をスピーチされました。最後に、クラウドファウンディングを募集していることを紹介していたので、最後に私も微力ながらクラウドファウンディングに協力させていただきました。

 

そして、テーブルトピックで、M谷さんが卒業式や入学式に関する思い出に関するテーブルトピックの出題をされました。

 

1本目のスピーチに対する論評はAさんが行いました。実は最初のスピーチは、ちょくちょく下を見ていたので、もしかすると、スクリプトを使用しているかも・・・と思ったのですが、そのことを指摘されていました。

 

2本目のスピーチは私けんけんが行いました。非常に素晴らしいスピーチだったのですが、オンラインだったので、声のトーンが一定だったことを指摘させていただいました。

 

オンラインながら、楽しい例会になりました。次回の例会は5/13(水)の21時~の予定です。